入院3日目

3月28日水曜日。入院3日目。

手術翌日です。6:00前に目が覚めましたが、動けません。看護師さんが来て足のマッサージ器を外してくれたので、立てるようになりました。早速、自力でトイレに。点滴をしているせいもあり、結構トイレが近いです。

点滴を外してもらい、自由度が高くなりました。トイレもラクラクです。この後、朝食。サンドイッチです(^^; 朝食はセブンイレブンですが、配食センターの食事よりおいしいかも?

 

午前中にシャワーしました。昨日浴びてないので、とても気持ちが良いです。

この後、鼠径部の傷口の抜糸をしました。3本かな?こちらの病院ではZ縫合といって、傷口に沿ってZの文字のように縫うのですね。このために、術後の安静時間が比較的短くなっているようです。ただ、この抜糸はちょっとだけ痛いです。大したことはありませんが。

12:00 お昼ごはんです。

 

この日は検査がいっぱいです。血液検査、心エコー、レントゲン、心電図です。普通に歩けるので、自分で検査室に行って受けます。

18:00 夕食です。メインは「鳥の唐揚げ」でした。

 

病院ですので、自分の病室か「サロン」しか行くところはありません。(隣のセブンイレブンには行くことができます)時間潰しのために何冊か本を用意しておけば良かったと思いました。

術後2日目ですが、「心房細動」は出ていません。入院日までの3日間連続で発作が有ったので、やはりアブレーションの効果かな?って感じます。

21:00 消灯です。おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です