今朝は心房細動(6/7)

こんばんは。くま次郎です。術後約2カ月と10日ですが、心房細動が起きてしまいました。

朝食のパンを軽く食べて仕事の準備をしていると、胸の調子がへんです。トトトト.. 脈は速く不規則に。勤務先のため手元に心電計はありませんが、これは心房細動に違いありません。心拍数は推定150/分以上です。様子をみましたが戻る気配がないのでワソラン1錠を内服、それでもなかなか治りません。息苦しさもあり椅子に座って約20分ほど、ようやく脈が整いました。ふ~。

何か身に覚えは?実は昨日、飲みすぎてしましました。やはりお酒の影響はあるようです。次回は6月末に術後3カ月の検診がありあます。それまでに不整脈発作が現れなければ良いのですが。

今回の発作はちょっと辛かったですが、約35分と比較的短時間で済みました。これからは不整脈発作ゼロになることを期待しています。皆様もどうかご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です