サマーゲレンデ2019

スキーって冬のスポーツですよね~?でも実は夏もできるんです!もちろん雪はありませんが、「ピスラボ」っていうプラスチックでできたゲレンデがあるんです。そんな訳で、7~8月の2カ月にかぐらスキー場に4回、ガーラ湯沢スキー場に1回行きました。

かぐらスキー場 駐車場・ロープウェイ乗り場
かぐらスキー場 クワッドリフト
ガーラ湯沢スキー場 サマーゲレンデ
ガーラ湯沢スキー場

ガーラ湯沢スキー場はゲレンデの全長が300m程度とあまり大きくありませんが、かぐらスキー場は1000m以上ありロングコースを楽しめます。ガーラ湯沢スキー場はペアリフト1基ですが、かぐらスキー場はクワッドリフト1基が稼働しています。水を撒いているので、レインコートのような物を着用した方が良いです。また、身体の保護のために、ヘルメットと膝あて・肘あてなどのプロテクターを着用した方が良いです。転ぶと雪のゲレンデの何倍も痛いです(泣)

くま次郎も、転倒した際に手の親指を捻挫して2週間使えませんでした。くれぐれも、怪我をしないように注意しながらお楽しみ下さい。かぐらスキー場は10月27日(日)までの営業ですが、9月からは土日休日のみらしいので、お出かけの際は確認をお願いします。

かぐらサマーゲレンデのWebページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です