とんかつ「人参亭」

こんにちは。くま次郎です。暑い日が続きますね。

今年は新型コロナウイルス感染防止で、なかなか出掛けることも出来ませんが、お盆には越後湯沢で休養をとりました。温泉に入って食事を楽しむ位しかやることはありませんが、1日だけGALA湯沢スキー場でサマースキーをやりました。

お昼ご飯は、湯沢高原ロープウェイ乗り場近くのとんかつ専門店「人参亭」さんに寄ってみました。越後湯沢駅からですと歩いて8分位のところにあります。人気店らしく、ごはん時は列ができていることが多いです。今回はオーソドックスに「ロースかつ定食」を注文してみました。欲張ってご飯大盛りをお願いしたら、超大盛りでした。

「越後もちぶた」使用ってことで、期待通りとんかつは美味しかったです。ご飯は見ての通りで、完食はしたものの最後はしんどかったです。今度食べるときはご飯の量を普通にしてもらおうと思います。

ちなみに、「ジャンボロースかつ」もあるみたいですが、普通サイズでも結構大きいです。お値段の方ですが、「ロースかつ定食」1480円,ご飯大盛は200円増し(税別)。まあまあ良いお値段ですが、料理の味は★★★★☆です。湯沢にお出掛けの際は是非お立ち寄り下さい。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です