新年のご挨拶(2022)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

最近では投稿の方もめっきりと少なくなってしまいましたが、くま次郎はボチボチ元気にやっております。おかげさまで、心房細動は発生せず(たぶん)期外収縮は1日に1~2回といったところですが、5秒~10秒程度で消失します。心房細動の診断から間もなく4年間が経過することとなりました。この間2回のカテーテルアブレーションを受け、2回目のアブレーションからは3年が経過しました。4年前の辛い症状からは解放され、QOLは格段に向上しました。昨年の秋からはこれまでお世話になった「東京ハートリズムクリニック」の受診を地元の循環器専門病院に変更して頂きました。片道2時間以上かかるため、先生の方で「診療情報提供書」を書いて下さり、これにより毎月の通院も楽になりました。

1月2日にGALA湯沢スキー場にて軽くスキーを楽しみました。天候は快晴で、お正月でもあり、リフトはやや混雑しました。昨年3月にスキーで怪我をしてしまったので、無理をせず緩斜面から中斜面までをスピードを抑えて練習してきました。怪我のせいもあり脚力が落ちてしまいましたが、徐々に練習したいと思っています。

2022.01.02 GALA湯沢スキー場から岩原方面を望む

今年も近況報告などを投稿してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です