3カ月検診(2019/4/27)

おはようございます。ゴールデンウイークですね。また、もうすぐ平成から令和に変わります。

さて、先週土曜日は術後3カ月検診の結果を伺いに東京ハートリズムクリニックを受診しました。前回の検査は、心電図・心エコー・ホルター心電図でした。先生「結果から申し上げますが、とても良好です。心房性の期外収縮が十数回、心室性の期外収縮が数回、どちらも正常です。心房細動は一度も起きていません」くま次郎「はい」先生「心房細動がないので、リクシアナは終わりにしましょう」「CPAPは使用回数が少ないですが、どうかしましたか?」くま次郎「鼻がつまってしまいまして」先生「そうですか。続けられそうですか?」くま次郎「はい」...そんな感じで、次回の予約をして診察は終了です。

期外収縮の自覚はたまにあるのですが、抗凝固剤のリクシアナの服用が終わりになったので嬉しいです。これからも睡眠時無呼吸症候群の治療(CPAP)があるため、月に1回の受診は続きます。それでは、また。ごきげんよう。

3カ月検診(2019/4/27)」への2件のフィードバック

  1. Atsu

    くま次郎さん、こんにちは。
    順調で良かったですね。リクシアナも卒業との事、おめでとうございます
    4月27日 私も、その日の朝9時に受診していました。前日に、ホルター心電計を装着していたので
    外して、オペ後3か月後検査結果を聞いて、11時過ぎには千歳烏山の駅におりました。
    私の方も、ベプリコールの服用が中止になり。朝昼晩と定点観測していた携帯心電計のデータはほぼ正常との事でした。6か月後の検査までリクシアナは継続です。

    返信
    1. くま次郎 投稿作成者

      Atsuさん
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      同じ日に受診されていたようですね。その日、僕は結果のお話だけだったのですぐに終わって帰路についたと思います。かれこれ1年数カ月抗凝固剤を服用しましたので、今回中止になったのはとても嬉しいです。Atsuさんも経過が順調のようで何よりです。
      お大事にしてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です