2回目の入院(初日その2)

こんばんは。初日の続きです。

前回同様、鼠径部の剃毛は前日に自分で行いました。チェックを受けるだけでも恥ずかしいですから、看護師さんにお願いするなんてアリエンティーです(笑)

さて、昼食がまいりましたよ~。メインはお魚ですね。ちょっとご飯は少なめですが、動いていないのでちょうど良いです。

昼食後しばらくしてから午後の検査です。まずは、心エコー(超音波)検査です。引き続き12誘導心電図と肺機能の検査がありました。肺活量の測定みたいな検査で頑張って吸って吐いてゴホゴホです。とりあえず今日の検査はおしまいらしいです。こちらの病院では、造影CTで左心耳に血栓が認められなければ経食道エコーの検査(結構しんどいらしい)を行いません。

検査の後はちょっと暇ですが、今回はノートPCを持ってきたのでブログ記事の作成です。そんなこんなでもう6時、夕食の時間になりました。夕食はちょっと豪華でメインはチキンです。今日はクリスマスなんですね。

何かが足りない?そうです、ビールがないんです!当然ですが、入院中は飲酒厳禁です。もの足りませんが、我慢ガマン。不整脈のためにもお酒はダメですしね。この後はゆっくり休んで明日の手術に備えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です