1カ月検診

こんばんは。くま次郎です。

今日はカテーテルアブレーション、術後1カ月の検診に「東京ハートリズムクリニック」に行きました。久しぶりの世田谷です。京王線千歳烏山駅からバスに乗って到着。

受付を済ませ、血圧はいつも通りセルフ(機械)です。ちょっと高いので、もう一度..あまり変わりません。電車とバスで慌ただしく着いたばかりなので、落ち着けばもう少し低いかと。検査に呼ばれ、採血・レントゲン・心電図・エコーでした。そして診察です。特に悪い結果はなく、「LA(左房)やや拡大」の所見はありましたが、問題はないらしいです。次回は術後3カ月検診(2カ月後)です。そこで問題がなければ抗凝固剤「プラザキサ」は飲まなくて良いとの事でした。(とりあえず、あと2カ月服用です)

入院時にお世話になった看護師さんや検査技師さんは今日も熱心に診療を行っていました。ただ、親切にしてもらった別の看護師さんとももう一度会いたいなと思いました。退院の日の朝、勤務でなく、お礼を言えなかったからです。たった5日間のことなので、もう忘れちゃったかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です