入院4日目・5日目(退院)

3月29日木曜日。入院4日目です。

朝5:30頃に目が覚めます。洗面・歯磨きをしてテレ朝のグッドモーニングをみながらのんびり...今日は何があるんだろう?今日も外は良い天気です。

 

7:40 朝食です。今日はおにぎりです。1個ですが、サラダがあるので十分です。

体調チェック(体温・血圧・SPO2・脈拍・創部の確認)以外には検査などありません。暇で時間を持て余します。シャワーを浴びてスッキリ。あとはゴロゴロしながらテレビです。ちょっと汚いですが、参考までに傷口の写真を貼らせて頂きます。写真右下はマル秘です【閲覧注意】

術後傷口が痛くて辛いということはありません。しかし、押すと痛みますので、シャワーの時はそっと洗います。

12:00 お昼ご飯です。お年寄り向けのメニューですね。

午後も検査等なく暇です。やはり何冊か本を用意しておけば良かったな~。テレビとスマホだけでは飽きてしまいます。飲み物とお菓子を買いに隣のセブンイレブンに行きました。

18:00 夕食です。夕食は特別食と書いてあります。品数は豊富です。

18:30 先生から経過の説明がありました。画像や心電波形を示し、左・右肺静脈と上大静脈の3カ所を焼灼した旨の説明があり、合併症の注意や今後の生活についての注意がありました。お酒は1カ月我慢で、その後も控えめに..。画像、心電波形、レントゲン写真、血液検査の結果などを冊子にまとめたものを下さいました。こちらの病院では資料を用意して詳細な説明をして下さいます。

明日は退院です。前祝いってことで、ノンアルコールビールとさけるチーズでかんぱ~い。術後3日目ですが、1度も心房細動発作は起きていません。「カテーテルアブレーション」の効果でしょう。

 

21:00消灯。おやすみなさい。

3月30日金曜日。入院5日目。

おはようございます。5:30頃に起床。洗面・歯磨き後はテレ朝グッドモーニングです。今日退院できるかと思うとルンルンです。

7:30 朝食です。この日はサンドイッチとクラムチャウダーでした。

 

食後は服に着替えて帰りの準備をします。来る時と同様に大きなバッグはパンパンで重いです。ちょっと名残惜しいですね。色々とお世話になった看護師さんは6人くらいでしょうか。皆さん親切でした。

9:30頃 お会計の準備ができました。1階受付にて、約28万円程でした。クレジットカードで支払いができるんですね。確かに大きなお金なので現金では不用心です。医療費についての詳細は別の機会にお話しさせて頂きます。「大変お世話になりました」看護師さんや受付の方にお礼を言って病院を後にします。また、1カ月目の診察でお会いしましょう。本当にありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です