術後3カ月検診(検査)

こんにちは。くま次郎です。今日はカテーテルアブレーション後3カ月の検診です。午後仕事を休んで、東京ハートリズムクリニックに行きました。

検査は、①心エコー,②12誘導心電図,③ホルター心電計の装着です。診察はなしだったので、30分ほどで終わりました。

ここ数日暑い日が続いています。しかし、今晩はホルターのため入浴・シャワーができません。くま次郎はいわゆる「でぶ」ですので、汗をよくかきます。1日お風呂に入れないだけでも、かなり辛いです。まぁ頭は洗面台で洗えるとして、体はウエットティッシュあたりで拭けば何とか我慢できるかな。

今回の結果が良好であれば、抗凝固剤のプラザキサを服用しなくて済みます。果たして結果は?今月は6月12日以降、長く続く不整脈は起きていません。この調子が続けばと思います。今日の検査の結果は明後日土曜日に聞きに行きます。

明日も大変暑くなりそうです。熱中症や脱水にご注意下さい。それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です