ガストの日替わりランチ(2)(2023/11)

皆さん、こんにちは。くま次郎です。前回に続いて、日替わりランチの2回目です。

この日はハンバーグとエビフライとソーセージです。ライス大盛り追加料金なしとスープおかわり自由が嬉しいです。税込600円もリーズナブル。(都市部は700円らしい?です)ごちそうさまでした。

お陰様で、心臓の調子は変わりありません。ここ数日は日中暖かいですが、朝は肌寒く1日の寒暖の差が激しいです。体調を崩さないように、お気をつけ下さいませ。

ガストの日替わりランチ(2)(2023/11)」への2件のフィードバック

  1. はるかぜ

    はじめまして!くま次郎さんのブログでどれだけ勇気づけられたかありがとうございます😊
    私は2023年10月に心房細動のカテーテル手術を受けました。ちょっと複雑だったため5時間もかかりました、一応終わったあと成功しましたと言われました。一週間は動悸がなくなり穏やかだったんですが、そのあと脈が速くなったり背中と胸の間が激痛だったり、アップルウォッチはずっと心房細動の兆候があります!と、通知が、、今年になってやっと通知がこなく🎵喜んでたらまた最近、心房細動の兆候が、、と、、
    脈は、80から90と早くはないんですが、、アップルウォッチって期外収縮の時も心房細動の兆候があると出るんですかね?💦心電図を見ても期外収縮と心房細動の区別っかないんです💦💦6か月でなくなる場合もあるんですかね??くま次郎さんみたいに度胸があればいいんですが、、怖くて怖くて、、ついコメントしました!

    返信
    1. くま次郎 投稿作成者

      はるかぜ様
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      自分の場合は、1回目のアブレーション後しばらくしたら心房細動らしき兆候が出ました。
      術後3カ月程度は不安定で頻拍等が起きやすいとのことだったので様子を見ましたが、
      6カ月後くらいの発作時に、携帯型心電計で波形をとって主治医に見せたら「心房細動」確定でした。
      1回目から約9カ月後に2回目のアブレーションを受け、現在5年経過しました。
      今でも、期外収縮などの不整脈はありますが、5秒~10秒程度で止まるので波形をとることができません。
      アップルウォッチの機能は分かりませんが、診断には波形が必要です。
      術後検診ではホルターがありますので、頻繁であれば判別がつくと思います。(1日に何回もあれば)
      心配なことは主治医の先生に遠慮なく相談して下さい。
      寒い季節ですが、お大事にされて下さい。
      くま次郎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です