2回目の入院(3日目その2)

3日目の午後になりました。唯一の楽しみ、ご飯の時間です。何だか食レポばかりでなんのブログだか分かりませんね~。くま次郎は食いしん坊なんです。だから痩せることができません。トホホ・・さて昼食ですが、サワラの磯辺焼きのようです。

食後は?・・暇です。一通り検査も終わりましたので、夕方に主治医との面談があるのみです。ここで手術の結果を説明して頂けます。ちょっとお腹がへったのでお煎餅をボリボリ。。小さな病院なのでウロウロする場所がありません。こちらの病院は明日28日まで診療、明後日から年末年始の休診となります。そのため今日の手術はなく、今入院している患者さんが明日退院して仕事納めのようです。夕方外来が混んでいるらしく、面談は食後に変更となりました。夕飯のメインはサーモンフライ(タルタルソース付き)です。

予定よりだいぶ遅くなりましたが、面談に呼ばれました。先生「手術お疲れさまでした」「結果なのですが、前回行った場所に一部生焼けの部分があり、そこから漏れて心房細動が起きていました」「今回はその部分とその他の部位を焼灼しました」「上手くいきましたので、もう大丈夫ですよ」「お酒飲むんでしたっけ?」くま次郎「はい」先生「1か月は禁酒です。また、その後も節酒するようにして下さい」「もし調子が悪い場合には携帯型心電計で記録をとるようにして下さい」くま次郎「ありがとうございました」前回同様、詳細な「不整脈治療レポート」を頂き、丁寧に説明してくださいました。これで今日一日の予定は終了です。明日はいよいよ退院の予定です。師走の木曜日、1日お疲れさまでした。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です