4カ月検診に行きました(2019/05/16)

こんにちは。くま次郎です。早いもので、2回目のアブレーションから約4カ月半が経過しました。

今回は心電図とCPAPの問診だけでした。先生「心臓の音も肺の音もきれいです。心電図も正常です。発作は起きませんか?」くま次郎「はい。全く起きません」先生「CPAPの使用回数は少ないですね。」くま次郎「はい。鼻が詰まる事が多くて使えませんでした。」先生「様子を見てみましょう。」5月も使用の頻度は30%弱でした。ちょっと頑張らないと。

ちょっと前の話ですが、ゴールデンウィーク(5/3)に新幹線でガーラ湯沢スキー場に行きました。そこで、「越後湯沢」から「ガーラ湯沢スキー場」まで1駅だけ新幹線に乗りました。乗車券の他、特急料金が100円必要でした。

たった1駅ですが、ガーラ湯沢スキー場は駅とスキー場がつながっているので便利です。今日は気温が25℃を超えました。だんだんと暑くなってきましたね。それではまた。

4カ月検診に行きました(2019/05/16)」への3件のフィードバック

  1. くりちゃん

    くま次郎様
    質問です。私、カテーテルアブレーション冷凍術後2カ月、メインテート服用しなくて良いと医師から言われ、薬中止後から脈拍が急上昇90から100、歩いた直後は110を超える事もあります。医師
    からは大丈夫だと言われました。くま次郎さんは術後4カ月の脈拍はいかがですか?

    返信
    1. くま次郎 投稿作成者

      くりちゃんさん
      こんにちは。脈拍数の事で心配をされているようですね。くま次郎の平均脈拍数は4月の検査で88回でした。これは24時間の平均値です。昼間は大体
      90から100です。主治医の先生が言われるように余り心配する必要はないと思います。動悸などの辛さがある場合にはお薬の再開を相談されてはいかがでしょうか。お大事にされて下さい。

      返信
      1. くりちゃん

        返信ありがとうございます!実はメインテートの残薬があり服用しました!
        あっと言う間に血圧が下がり脈拍が67に落ちました!動悸もなくなり元に
        戻りました!気持が落ち着きました!先生の予約をとりました。相談してみます!
        ありがとうございました。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です